So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

今週はどこ行こう? [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

台風一過の今日、暑くなりましたね〜。
かなり、バテたのでは?
みんな、おじいちゃんおばあちゃんちにお出かけしたのかな?
ごめんなさい。
もう明日ですが、大岡子育てひろばちゃお♪があります!
みんな、のんびりゆっくり過ごしてね〜!
9月19日(火)10:00〜13:00
大岡市民活動センター  大広間

nice!(1)  コメント(0) 

今週はどこ行こう? [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

台風一過の今日、暑くなりましたね〜。
かなり、バテたのでは?
みんな、おじいちゃんおばあちゃんちにお出かけしたのかな?

ごめんなさい。
もう明日ですが、大岡子育てひろばちゃお♪があります!
みんな、のんびりゆっくり過ごしてね〜!

9月19日(火)10:00〜13:00
大岡市民活動センター  大広間

nice!(0)  コメント(0) 

こども☆フェスタ2017 参加団体募集!

『こども☆フェスタ2017』 今年も開催します。

今年で第4回となる『こども☆フェスタ2017』
大きなステージで発表したい団体のみなさん!
ご連絡お待ちしています[るんるん]

日時・場所・募集要項は以下の通りです[左斜め下]

日時 2017年12月3日(日)
場所 東松山市民文化センター
募集参加団体要綱:主に小学生以下が所属し、比企地域を中心に活動している団体
活動内容(音楽・ダンス・武道・発表等)はご相談ください
発表時間:1団体15分程度   参加費:参加者1人あたり500円

応募締め切り 2017年9月22日 (金) 必着
お問い合わせ こども☆フェスタ2017事務局
e-mail hmkosodatenet@gmail.com

Microsoft Word - 2017参加団体募集.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

このゆびと~まれ!フェスタ2017 part2

大変お待たせいたしました!
このゆびと~まれ!フェスタ2017 part2 です。

part1は楽しんでもらえたかな?
part2では、体育館以外の様子やエンディングをご紹介しますよ。

ではスタート[exclamation×2]

午前中、
元気いっぱい過ごしているとあっという間にお昼。
おなかがすいては楽しめない!
このゆびと~まれ!フェスタでは美味しいも楽しめちゃいます[レストラン]

松山婦人会のみなさん[ぴかぴか(新しい)]
美味しいお赤飯弁当を販売してくれました。
このゆび2017婦人会.jpg

社会福祉法人 青い鳥福祉会 よるべさん[ぴかぴか(新しい)]
クッキー♪パウンドケーキ♪焼きせんべい♪揚げせんべい♪
どれにしようか迷っちゃう!
このゆび2017よるべ.jpg

NPO法人あーとの国プラネット
ワークレッスン あーとの国さん[ぴかぴか(新しい)]
焼きたてパンや焼き菓子、おいなりさん。
いい香りに誘われてしまいます~[るんるん]
このゆび2017あーとの国.jpg

社会福祉法人 昴 松の実 さん[ぴかぴか(新しい)]
おまんじゅうと焼き菓子販売。
美味しいですよ!いらっしゃい!
(ごめんなさい!写真がありませんでした)

青鳥福祉会 あかつき園さん[ぴかぴか(新しい)]
授産製品、パンと野菜販売。
野菜のつめ放題たのしい!
このゆび2017あかつき園.jpg

デイサービス もぐりんカフェさん[ぴかぴか(新しい)]
暑い日はかき氷に限ります!
(ごめんなさい!写真がありませんでした)

四ツ橋せんべいさん[ぴかぴか(新しい)]
おせんべいの配布をしてくれました。
目の前で焼いたおせんべいは格別。大行列でした。
18このゆび2017HP.jpg

ミニ江ノ電さん[ぴかぴか(新しい)]
江ノ電に乗ってレッツゴー!
このゆび2017HP4.jpg

東松山おもちゃの病院さん[ぴかぴか(新しい)]
大切な思い出のおもちゃ達を魔法の手で直してくれました!
HOゲージ展示・運転もさせてもらえたよ!
このゆび2017おもちゃの病院.jpg
このゆび2017HOゲージ.jpg

東松山市立図書館さん[ぴかぴか(新しい)]
おはなしタイムで、絵本や紙芝居の読み聞かせ。
わらべうたで楽しみました。
19このゆび2017HP.jpg

外では消防車両や警察車両にも乗れました。
やっぱりかっこいいね!
このゆび2017はしご車.jpg

このゆび2017白バイ.jpg

写真撮影のための大行列です!
このゆび2017HP10.jpg

そうそう体育館内の楽しい遊びを一つ入れ忘れてました!
みんな大好き ボールプール[るんるん]
中学生ボランティアと一緒に楽しみました。
このゆび2017ボールプール.jpg

フィナーレは白山中学校 吹奏楽部の演奏です。
お兄さん・お姉さんの迫力ある演奏をみんなで楽しみました。
このゆび2017HP20.jpg
このゆび2017白山中演奏.jpg

「恋」の演奏の時は、中学生ボランティアが恋ダンスを踊ってくれました。
このゆび2017HP49.jpg

白山中吹奏楽部の演奏が終わると…

たらたらたったたらら~、たららたらたったた~♪
あれあれ、昔懐かしい音楽が流れてきました。
『マイムマイム』です。
自然と体が動き出してきたようです。
21このゆび2017HP.jpg
だんだんと大きな大きな円ができてきました。
このゆび2017 ダンス.jpg
最後は一つになって一緒に踊りました[exclamation×2]
このゆび2017HP51.jpg

このゆびと~まれ!に集まってくれた みんな~[exclamation] 楽しんでくれたかな?

実行委員会のみなさん~[exclamation]お疲れさま~[exclamation×2]

たくさんの仲間、参加者のみんなといっしょに作り上げた
『このゆびと~まれ!フェスタ2017』
大切な夏の思い出がまた一つ増えました。

ありがとうーー[exclamation×2]
このゆび2017集合写真.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

今週はどこ行こう~! [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

こんばんは。
深夜に失礼していますが・・・

天気の悪い日も多かった夏休みですが、子育てねっと運営のイベントへ
たくさん遊びに来ていただき、ありがとうございました。
そして、ママたち、夏休み対応大変お疲れさまでした。
子どもたちもお休みご苦労さまでした。

やっと明けた夏休みでしたが、新学期始まって早々にお休み。
でも、秋の風ももう感じられるような良い天気の週末でしたね。
明日からまた、がんばれそうかな・・。

さて、今週はどこ行こう~?

大岡子育てひろば「ちゃお♪」 
9月5日(火)10:00~13:00
大岡市民活動センター 大広間

がありますね!

週末には・・

べビママ[ハート]ふれあい広場「ほっぷ」 0歳児対象
9月8日(金)10:30~11:30
高坂市民活動センター 大広間

よかったら、いらしてくださいね[るんるん]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ