So-net無料ブログ作成
イベントぷちレポート ブログトップ
前の10件 | -

星の子さんの公演でした! [イベントぷちレポート]

IMG_1754.JPG
IMG_1753.JPG
昨日行われましたサークル合同にんぎょう劇観賞会は28組の親子の参加がありました。楽しい歌やお話に合わせ、人形たちが可愛らしく動くので、赤ちゃんから3歳くらいの子までしっかり見てました。
本当によく見てましたね〜!すごい!

にんぎょう劇の後はバルーンアート。
おみやげになったかな。

そして、子育てサークルまつぼっくりさんと
ドラエもんサークルさんの紹介。それと4月から立ち上げるサークルさんもあり、近くご紹介できると思います。
また、これから、会員募集のサークルもありますよ。
良かったら、子育てサークルものぞいてみてくださいね。楽しい子育て仲間に出会えるかもしれません。

東松山子育てねっとでは、市内の子育てサークル情報紙の発行をしています。発行は4月中旬の予定です。ぜひご覧ください。
お楽しみに。

今日のじゃんぐるじむ 報告 [イベントぷちレポート]

今日は子育て基地じゃんぐるじむがありました。
どんよりとしたお天気でしたがみんな、がんばって17組の親子が参加してくれました。

今日のおやつは・・・
   おにぎり・チキンナゲット・りんご   でした。

新しいママ・久しぶりのママ・よく来てくれるママ
会えてよかったです。
また、遊びに来てください。

[るんるん]今日の様子[るんるん]

じゃんぐるじむ7/9①.JPG
じゃん7/9④.jpeg  じゃん7/9⑤.jpeg
jyann7/9③.jpeg 

[ひらめき]次回は7月23日(水)10:00~12:00です。
水遊びを予定しています。水遊び参加者は水着・帽子・着替えなどをご用意ください[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

地域子育て基地 じゃんぐるじむ 報告 [イベントぷちレポート]

5月28日(水)五領町自治会館にて、じゃんぐるじむが開催されました。
今日は14組の親子が遊びに来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

s-8.jpg 7.JPG s-6.jpg


今日のおやつは「ケークサレ」・・ホットケーキミックスを使った手軽にできる食事系のケーキだそう。
担当のスタッフさんが参加者のみなさんにプチレクチャー。

5月28日ケークサレ.JPG

ちょっとずつ、お手伝い・・。

s-5.jpg s-②.jpg

お味のほどは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
聞いてこなかった~[ダッシュ(走り出すさま)]

いろいろと企画を入れていきたいと思います。
よかったら、遊びにきて下さいね~[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ベビママふれあい広場 ほっぷ♪ 第1回 開催しました。 [イベントぷちレポート]

ベビママ[ハート]ふれあい広場 ほっぷ♪ 第1回目が開催されました。

対象は0歳から1歳のお誕生日までの赤ちゃんとママ(パパ)です。
チラシやHPなどから、どれくらい来てくれるのか、少し不安でしたが
なんと、当日21組の参加がありました。

集まったママたちの笑顔がきらきらしてて、
そんな様子を見られて、それがなんともうれしくて・・・。
また、ママたちも「来てよかった」との声もちらほら。
同じくらいの子供を持つママたち同士での楽しそうな声。
お友達もできた方もいらした様子・・。

初めての不安な子育てを少しでもみんなと共有できたらいいですね。

当日の様子
s-ベビママほっぷ②.jpgs-ベビママほっぷ①.jpg
ぜひ、みなさんあそびに来てくださいね~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第35回スリーデーマーチ最終日パレード 歩きました! [イベントぷちレポート]

第35回スリーデーマーチ!
今年は3日間ともお天気が良くて、まさにウォーキング日和でした[晴れ]
本日、3日目のパレードに子育てねっとも参加してきました。
参加親子19組。総人数46人で・・・。
参加してくれた皆さん、ご協力ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
たかさか子ども動物自然公園のみなさん、お世話になりました。
年賀状用の貴重な一枚がとれたみんなはラッキーでしたね。
これから、動物園でも来年の干支の写真が撮れる企画もあるそうですよ。
年賀状のデザインに迷っている方、問い合わせしてみては?

[るんるん]パレードの様子[るんるん]
s-2012スリーデーパレード④.jpgs-2012スリーデーマーチパレード②.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「春休みのあそび場」5日間終了~! [イベントぷちレポート]

初めて開催した「春休みのあそび場」、本日で無事終了しました。
本日のお当番はえんぜるさん、ポラリスさん。

今日のひとこま
5040503 4/.JPGIMG_20120405_1458484/5 ②.jpgIMG_20120405_143413 30.jpg

そして、他の日には・・・こんな場面も!
s-0326025日.jpgs-0326015日.jpg

小学校が別々なので、新一年生仲間でパチリ[目]
s-032702 5日.jpg

思い出に残る春休みになったかな[ぴかぴか(新しい)]

ご協力いただきました皆さま、アドバイスくださった皆さま、ありがとうございました。
また、写真が出てきましたら、ご紹介します[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

春休みのあそび場 3日目 [イベントぷちレポート]

3日目、とてもいい天気でした。

外で遊ぶ時間は 10~12時、13~14時と決めました。
午前中、外で打ち合せ?相談ひそひそ?広いグランドで走ったり、
ボールで遊んだり・・シュートを決めてたね!
s-⑬IMG_20120329_111307.jpgs-IMG_20120329_111320⑫.jpg
s-IMG_20120329_110847⑭.jpgs-⑮.jpg

中ではちょっと工作も・・・。

IMG_20120329_112140⑪.jpgs-IMG_20120329_112256 ⑩.jpgIMG_20120329_113709⑯.jpg⑰IMG_20120328_195430.jpg

今日の担当はドラえもんサークルでした。
お疲れさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サークル合同 春休みのあそび場 1日目&2日目 [イベントぷちレポート]

3月26日(月)春休みのあそび場1日目のひとコマです。

長い春休みのひとときをみんなで過ごそうという企画で始まった「あそび場」。
兄弟そろって遊ばせる所がない・・出かけるところがないの・・という声も理由の一つでした。

そして、サークル合同で開催してみて、みんなはどんな印象を受けたでしょうか。
そんなあそび場の中に、今回は「おもちゃの病院」の出張開院をお願いしました。

おもちゃの病院のドクターと治療風景を見守っていた男の子とのひとコマです。
s-20120326春休みの遊び場2.jpgs-20120326春休みの遊び場1.jpg
こんなひとコマを大事にしたいですね。
おもちゃの病院のみなさん、ありがとうございました。
担当のすきっぷ♪すきっぷのみなさん お疲れ様でした。

そして 2日目。
担当サークルはまつぼっくりさん。
24年度の準備もしたり、みんなで遊びました。

s-二十八IMG_20120327_140358 .jpgs-二十六IMG_20120327_140246.jpg

IMG_20120327_135603 二十二.jpgs-二十五IMG_20120327_140326.jpg

ベビーカステラを作って食べようは大好評だったね~。

みんな楽しく遊べたかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

春休みのあそび場 初日! [イベントぷちレポート]

みなさん、お疲れさまでした。

参加者は31人でしたね。まずまず!

すきっぷのみんなとお子さんたちとお友達。そして、おもちゃの病院のドクターのみなさん。
初日・・・迎えて疲れたのではないかな?
(やや、緊張もした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、内容は・・・・バッチリですね。
野本市民活動センター 談話室、児童室、多目的室。
やはり、広いスペースがあると楽しいね!
おもしろいルールのドッジボール?幼稚園児バージョン?
つい、夢中で混ざっちゃっいました。スミマセン。

そして、2:00から、クレープコーナー。おいしかったですね。
本日、担当のすきっぷ♪すきっぷのみなさん、お疲れさまでした。
おもちゃの病院のみなさん ありがとうございました。

さあ、明日はどんなかな~?
ちなみに・・・みんなで作って食べよう。
  ☆カステラコーナー 2:00~   1こ10円
  ☆スープ       12:00~  1杯50円
  ☆グランドであそぼう!走るよ~!跳ぶよ!
  ☆パン屋さん 11:30~13:00 

担当のサークルのみなさん よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

春休みのあそび場 追加情報 [イベントぷちレポート]

春休み中に開催するあそび場は5日間です。

☆各日程および会場
  *3月26日の使用できる部屋は3日前に変更になる場合があります。
  *会場により使用できるお部屋が違います。当日にも受付にてご確認ください。
  *各日の終了時間は当番サークルの事情により、若干違うことがあります。
    当日の掲示にてお知らせしますのでよろしくお願いします。
  *♪移動販売車等の滞在時間は だいたい11:30~13:00です。

①3月26日(月) 野本市民活動センター      ♪おもちゃの病院 受付有り
             談話室/児童室/調理室/       13:00~15:00

②3月27日(火) 野本コミュニティーセンター    ♪パン屋さん移動販売有り
                        +グランド
   
③3月29日(木) 野本コミュニティーセンター    ♪もぐりん移動車販売有り
                        +グランド  ♪おもちゃの病院&プラレール
                                       13:00~16:00

④4月 3日(火) 野本コミュニティーセンター    ♪パン屋さんの移動販売有り
                        +グランド

⑤4月 5日(木) 野本市民活動センター
             談話室/児童室/調理室/大会議室(午前中)/多目的室(午後)

なお、野本市民活動センターの多目的室は体育館のような部屋になっています。
上履きを持参するかまたははだしで遊ぶようにしてください(くつしたは滑ります)。

                                      以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - イベントぷちレポート ブログトップ