So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

このゆびと〜まれ!フェスタ2018いよいよ明日! [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

お待たせしました!

台風の進路も心配されますが、まもなく開催される「第15回このゆびと~まれ!フェスタ2018」の内容を少しだけご紹介しますね!

 

今年のテーマは「めざせ金メダル!ひがしまつやまファミリンピック」

コンセプトは「元気に楽しく遊び、健全で豊かな成長を応援する」として開催いたします。

また、2020年には東京オリンピックも開催されることから、ひと足先に楽しんでしまおう~という狙いも。

今回は、遊びのブースを楽しみながら、マイ金メダルを作って持ち帰ります。

(あちらこちらのブースで遊んだら、シールをもらってね。)

遊びの内容はというと・・・オリンピックの雰囲気を出しての楽しみなブースばかり。

ちびっこも幼稚園児も小学生もぜひ楽しんでくださいね。

 

アリーナの中は21ブース。本当にいつもワクワクドキドキな内容ばかり。

1日じゃ遊びきれないね♪。

さらに、高坂市民活動センターでも楽しい企画が。

図書館からはおはなしコーナー

10451115

視聴覚室では、おもちゃの病院のほか、あそびのコーナーとしてカプラなども置いてあります。

たくさんあるから、計画的にまわらないとたいへん!

 

当日プログラムは会場でしか配布しませんので、事前にはホームページから確認くださいね。

 

そして毎年、趣向を凝らしてのオープニングとエンディング!

今年のオープニングの目玉はもちろん、聖火リレー。

第1走者・・・○○○○○○○

第2走者・・・○○○○

第3走者・・・○○○○

第4走者・・・○○○○

第5走者・・・○○○○○○○

 

だれでしょう~?

発表したいところですが、ぜひ会場でご覧いただきたいと思います!

 

そうそう、体育館アリーナの中は中央会場もあなどれませんよ。

オリンピックならぬ、ファミリンピックムード満点です。

ぜひぜひ、参加してくださいね♪。

 

そして、エンディングは、皆さんとダンス。懐かしく楽しく踊った後は、いつも頼もしく私たちを助けてくれるボランティアの中高生の皆さんにスポットを当てます。

今年もみんなで一つになれたかな~♪

 

ぜひ、23日は会場でお目にかかりたいと思います。

気を付けていらしてくださいね!

 

    このゆびと~まれ!フェスタ実行委員長



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。