So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

12月「懐かしの味・基本を学ぶ」受付開始 [まままなび]

皆様おはようございます。

子育てねっとのけいちゃんです。

大反響のまままなび。

11月「パン作り」は託児枠を締め切り、一般枠(ママのみ、パパのみ、プレママ)を受付中ですが

早くも12月「懐かしの味・基本を学ぶ」が重ねて受付を開始しました。



3回目となる講座は、食育にも繋がる料理の基本を学びます。

普段はインスタントで済ませちゃってるけど、ちゃんとした出汁の取り方を知りたいわ

とか

忙しい時に大活躍の常備菜だけど作るのは大変だから手軽なものはないかな

とか

体が喜ぶ健康的な和食ってパパは好きだけどこどもはあんまり食べないのよね

とか

日ごろの食のお悩みを解決できちゃうかも。


(株)松屋フーズ顧問・調理師免許をお持ちで、多方面で食についての講演など

ご活躍されている宮腰智裕さんが講師をしてくださいます。


日時 12月6日(木)10~13時 

場所   野本活動センター調理室 

参加費  800円(材料・保険代)

持ち物  タッパー・エプロン・三角巾(バンダナ等)ふきん2枚(食器拭き・台拭き)
 
定員   10名

託児   人数制限あり・託児費お子様1人につき300円
 



参加お申し込みは11月22日から受け付けます。

hmkosodatenet@gmail.comへ、件名を「12月料理」とし

参加する方の氏名、緊急連絡先、託児の方はお子様のお名前、年齢を明記の上メールを送信してください。

折り返しご連絡をいたしますので、迷惑メール設定をしている方はhmkosodatenet@gmail.com

を受信可能にしておいてください。

★11月30日まで新規優先・先着とさせていただきます。

リピーターの方は定員を超えましたら12月1日以降抽選となります。

皆様のご参加をお待ちしています。

★リーフレット等にありますティータイムについて、今回は料理の試食の予定です。

講師・スタッフと雑談しながら、お子様とランチが出来ちゃいますよ。

お家の方にも作った料理を持ち帰れます。


************************************************************************************

子育てねっと新事業「まままなび」とは

埼玉県社会福祉協議会ひまわり基金の助成を受け、東松山子育てねっとが企画・運営する事業です。

子育て中のパパママが、講座を通して様々なことを学び、子育てに役立てたり、家族愛を深めたり

していただけたらと企画しました。

人気の講座ですが、講師料、会場費、運営費などには助成金があてられ、皆様に親しんでいただける

よう、参加費は材料代・保険代のみとなっています。

また、希望される方には人数制限がありますが託児の用意もありますのでご相談ください。


まままなびでは、講座終了後にお楽しみタイムを設けています。

参加者の皆さまとスタッフでお茶を飲みながらおしゃべりしましょう。

お役立ちの子育て情報を共有したり、新しいママ友が出来ちゃったりするかも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。