So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

mamaくる2018秋ありがとうございました [mamaくるショッピング]

皆さまこんばんは。

子育てねっとのけいちゃんです。


先日のmamaくるショッピングにはたくさんのご来場ありがとうございました。

約120組の方にお越しいただきました。

ブログ用に会場の賑わった様子を撮影して回ろうと思っていたのですが、

私のブースもちょこちょこお客様がいらしてたのでつい撮りそびれ、

遠目のちょっとした画像だけでスミマセン。

この日はケーブルテレビさんも撮影にいらしていたので、

どこかのタイミングで見ることが出来るかも…。

2018秋1.jpg

2018秋2.jpg


休憩室を利用された方も多く、何度も会場を見て回られたようで

いつもなら12時頃には空いてる感がありましたが、

今回は閉場までお買い物をしている方もいらっしゃいました。

出店している立場としては嬉しいですね。

休憩室の様子も撮りたかったな…。

前回はベビー連れが多い印象でしたが、それもまた今回は未就園児のお子様連れの方が多く感じられました。

お友達やご家族と楽しくお買い物なさっている様子が見られて良かったです。


受付時にお問い合わせを多くいただいた次回のmamaくる開催はまだ未定です。

なので、出店についてもまだ未定ですので、

子育てねっとからの情報をよくチェックしていてくださいね。

ではまた、次の企画でお会いしましょう。

季節が秋冬になって来ていますからご自愛くださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

いよいよ明日、10時30分からです [mamaくるショッピング]

皆様おはようございます。

子育てねっとのけいちゃんです。

いよいよ、明日は秋のmamaくるショッピング開催です。

トップページや、来場者用チラシなどでご案内していますが、

オープン時間が変更になりました。

いつもより30分遅い10時30分からの開催ですので、

お家を早く出すぎないように気を付けてくださいね。

会場は前回と同じ東松山文化センター大会議室です。


今回もたくさんの方に出店していただきました。

子供服やおもちゃやマタニティ、未使用おむつも出ています。

冬物グッズはこれからの季節に大助かりですね。

生活雑貨やハンドメイドのキッズ小物なども出てますよ。

きっと楽しいお買い物ができると思います。

13時まで開催です。

どうぞごゆっくりなさっていってくださいね。

大会議室の奥に(廊下を回っていただきます)小さいお部屋がありまして

そちらで休憩ができます。

会場ではパンも買えますし、センター内に飲料水の自動販売機もあります。

もちろん、授乳にもお使いくださいね。

一度回って、休憩して、また戻ってみると違う発見があるかもしれません。

出店者の方とも気軽にお話なさってみてください。

お品物の情報だけでなく、子育てヒントやお得なお買い物を教えてもらえたりするかも。

どうぞmamaくるショッピングを楽しんでくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

10月のまままなび託児申し込みは締め切りました [まままなび]

皆様こんにちは。

子育てねっとのけいちゃんです。

まままなび、反響が出始めているようです。

そして早くも、10月「キャラ弁講座」は、

託児がいっぱいになりましたので、託児付きのお申込みを締め切らせていただきます。

なお、お子様連れでない方は、まだ枠がございますのでお申込みいただけます。

近々、11月まままなびのお知らせもアップしますのでお楽しみに。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

「まままなび」始まります [まままなび]

皆様おはようございます。

子育てねっとのけいちゃんです。

mama講座、mamaくるに加え、新事業「まままなび」も担当することになりました。

どうぞ「まままなび」もごひいきに、可愛がってやってくださいまし。

mama、mama、ままと来ましたね!

10/12はmamaくるショッピング、10/16はmama講座

そして「まままなび」が10/24(水)に始まります。


子育てねっと新事業「まままなび」とは

埼玉県社会福祉協議会ひまわり基金の助成を受け、東松山子育てねっとが企画・運営する事業です。

子育て中のパパママが、講座を通して様々なことを学び、子育てに役立てたり、家族愛を深めたり

していただけたらと企画しました。

人気の講座ですが、講師料、会場費、運営費などには助成金があてられ、皆様に親しんでいただける

よう、参加費は材料代・保険代のみとなっています。

また、希望される方には人数制限がありますが託児の用意もありますのでご相談ください。


まままなびでは、講座終了後にお楽しみタイムを設けています。

参加者の皆さまとスタッフでお茶を飲みながらおしゃべりしましょう。

お役立ちの子育て情報を共有したり、新しいママ友が出来ちゃったりするかも。


ということで、

まままなび第一回の講座は、大人気講師による

「キャラ弁作り」です。

日時 10月24日(水)10~13時 

場所   野本市民活動センタークッキングルーム 

参加費  650円(材料・保険代)

持ち物  エプロン・小さいお弁当箱1つ・ふきん

定員   10名

託児   人数制限あり・お子様1人につき300円

キャラ弁ピングー.jpg



参加お申し込みは、hmkosodatenet@gmail.comへ、件名を「10月キャラ弁」とし

氏名、緊急連絡先、託児希望の方はお子様のお名前・年齢を明記の上メールを送信してください。

折り返しご連絡をいたしますので、迷惑メール設定をしている方はhmkosodatenet@gmail.com

を受信可能にしておいてください。先着にて受付ます。

皆様のご参加をお待ちしています



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

mamaくるショッピングのご案内(再) [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

〜ママたちによるママたちのためのフリーマーケット〜  mamaくるショッピング

10月12日(金)開催の「mamaくるショッピング」ですが、ボッシュ株式会社様 ほかの皆さまのご協賛をいただき、開催となりました。
今回は開始時間に変更があります。
10時→10時30分
となりましたのでご注意をお願いします。
お誘い合わせの上、お出かけくださいね。
762907C2-8588-459D-9CFD-09E7282C85E9.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

ミニこどもフェスタ2018Autumn

秋らしい季節になってきましたね。

皆さんにとっての秋はどんな秋でしょうか?
読書の秋?食欲の秋?スポーツの秋?

そう芸術の秋もありますね!

芸術の秋と言えば・・・
「ミニ[黒ハート]こどもフェスタ2018Autumn」開催のお知らせです[るんるん]

ミニこども[黒ハート]フェスタ2018Autumn

2018年10月14日(日)13:00~

ピオニウォーク東松山1F ピオニコート

今年は春に続いて2回目の開催です。

この日の為に頑張った子供達を温かい拍手で応援してくださいね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

mamaくるショッピング出店者募集 [mamaくるショッピング]


皆さまこんばんは。

子育てねっとのけいちゃんです。

mama講座とmamaくるショッピングを担当しています。

こちらにブログを書いているということは、そうです!

mamaくるショッピングのご案内ですよ。


まだ協賛企業様が決まっていないのでチラシが仮の状態です。

まずはこちらで出店者募集用の告知をさせてくださいね。


開催日時は10/12(金)10~13時です。

場所は春と同じく【東松山文化センター大会議室】です。

出店料は1ブース500円で、20ブース募集します。

出店希望の方は、件名「フリマ出店希望」とし

氏名(カナ)・出店内容・緊急連絡先を明記の上

hmkosodatenet@gmail.comまでお申し込みください。

但し、閉場時間(13時)まで居られない方はご遠慮下さい。

出品可能なもの 乳児衣料・子供衣料・おもちゃ・絵本・マタニティー用品
        生活雑貨・大人衣料・ 冬物(コート・ブーツなど冬物用品)
        幼稚園の制服・体操着・ 手作り雑貨

出品できないもの 食品・ゲーム・カード類

申し込み締め切り9/28(金)です。

20ブースを超えた場合は抽選とし10/2までに出店可能か否かの連絡を致します。

迷惑メール設定をしている方は、hmkosodatenet@gmail.comを受信可能にしておいてください。

皆様のご参加をお待ちしています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

本日(9/4)のとき☆ドキ児童館 中止のお知らせ [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

おはようございます。
本日(9/4)、南地区体育館で開催予定のとき☆ドキ児童館(小学4〜6年対象)は台風の影響が予想される事から、中止となりました。

なお、本日のちゃおは予定通り、開催いたします。

nice!(0)  コメント(0) 

このゆびと〜まれ!フェスタ2018いよいよ明日! [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

お待たせしました!

台風の進路も心配されますが、まもなく開催される「第15回このゆびと~まれ!フェスタ2018」の内容を少しだけご紹介しますね!

 

今年のテーマは「めざせ金メダル!ひがしまつやまファミリンピック」

コンセプトは「元気に楽しく遊び、健全で豊かな成長を応援する」として開催いたします。

また、2020年には東京オリンピックも開催されることから、ひと足先に楽しんでしまおう~という狙いも。

今回は、遊びのブースを楽しみながら、マイ金メダルを作って持ち帰ります。

(あちらこちらのブースで遊んだら、シールをもらってね。)

遊びの内容はというと・・・オリンピックの雰囲気を出しての楽しみなブースばかり。

ちびっこも幼稚園児も小学生もぜひ楽しんでくださいね。

 

アリーナの中は21ブース。本当にいつもワクワクドキドキな内容ばかり。

1日じゃ遊びきれないね♪。

さらに、高坂市民活動センターでも楽しい企画が。

図書館からはおはなしコーナー

10451115

視聴覚室では、おもちゃの病院のほか、あそびのコーナーとしてカプラなども置いてあります。

たくさんあるから、計画的にまわらないとたいへん!

 

当日プログラムは会場でしか配布しませんので、事前にはホームページから確認くださいね。

 

そして毎年、趣向を凝らしてのオープニングとエンディング!

今年のオープニングの目玉はもちろん、聖火リレー。

第1走者・・・○○○○○○○

第2走者・・・○○○○

第3走者・・・○○○○

第4走者・・・○○○○

第5走者・・・○○○○○○○

 

だれでしょう~?

発表したいところですが、ぜひ会場でご覧いただきたいと思います!

 

そうそう、体育館アリーナの中は中央会場もあなどれませんよ。

オリンピックならぬ、ファミリンピックムード満点です。

ぜひぜひ、参加してくださいね♪。

 

そして、エンディングは、皆さんとダンス。懐かしく楽しく踊った後は、いつも頼もしく私たちを助けてくれるボランティアの中高生の皆さんにスポットを当てます。

今年もみんなで一つになれたかな~♪

 

ぜひ、23日は会場でお目にかかりたいと思います。

気を付けていらしてくださいね!

 

    このゆびと~まれ!フェスタ実行委員長



nice!(0)  コメント(0)